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統計だけではなく「個の顧客」を知る、 AI を活用した売場の定性 定量分析実験を実施

ニュースリリース

-ビデオカメラ映像から、一人ひとりの来店者の行動に着目したマーケティングサービスを提供―


株式会社ディバータ(本社:東京都新宿区、代表取締役 加藤健太、以下「ディバータ」)と、ふぁん・じゃぱん株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 五木田 貴浩、以下「ふぁん・じゃぱん」)は、共同実験として、ふぁん・じゃぱんがマレーシア・セパン州の三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港内で運営する「FAN JAPAN SHOP」店舗において、来店者一人ひとりの行動を分析する実証実験を実施いたしました。

「FAN JAPAN SHOP」は、日系企業のアジア進出を支援することを目的に、マレーシア現地でのリアルなテストマーケティングの場を提供しています。アジアおよびムスリム社会のハブの一つである現地において、商品やサービスの販売を試行することが可能となっており、その店舗の特性から、来店者数を定量的に捉えるだけではなく、行動パターンなど、さまざまな定性情報を参画企業にフィードバックしたい、というニーズがありました。

今回、ディバータが提供する映像解析技術を活用した実証実験を通して得られた豊富なマーケティングデータによって、ふぁん・じゃぱんは売場づくりの改善だけでなく、これまでになかった顧客行動の解析結果を参画企業に提供することも可能になりました。
 


詳細は添付のPDFをご覧ください。