Topics

All news & informations

写真/動画クローズドSNS構築サービスPicolをリリース

ニュースリリース

写真や動画を社内で共有し、コミュニケーションの活性化をサポート


導入実績4,000社以上の純国産CMS 『RCMS』 を提供する、株式会社ディバータ(本社:東京都新宿区、代表取締役 加藤健太、以下「ディバータ」)は、企業や団体内において、メンバー間での写真や動画共有をベースに、コミュニケーションを活性化させるためのクローズドSNSサービス、「Picol」を⽉額5,000円(税別)の特別価格にて提供を開始いたしました。

近年、リモートワークやスタッフの国際化に際して、⽇本語を前提とした⽂書による社内コミュニケーションに課題を持つ企業が増加しています。ディバータも5年前からグループのグローバル化を進め、マレーシアでの子会社設立や、東京本社での積極的な外国人雇用を行っておりますが、こうした遠距離・多国籍間のスタッフのコミュニケーションに課題を抱えておりました。その解決策のひとつとして、写真・動画を用いたクローズドSNSを企画し、画像や動画を用いて、より直感的に、言語を超えたコミュニケーションを図る場となる社内向けサービスを自社開発いたしました。

加えて、手軽にクローズドな環境でSNSを構築できる仕組みを導入したことで、FacebookやInstagramなどオープンなSNS環境では運用が難しい、情報公開ルールの設定やアクセス設定などの作業が不要となり、いくつかのお客様に本サービスを導入いただくことができました。
今回、弊社内での利用実績や先行クライアント各社でのご利用をもとに上記サービスに改良を加え、ユーザフレンドリーなインターフェースを用意して、「Picol」をサービス化致しました。
 


詳細は添付のPDFをご覧ください。